The ネットビジネスやIT業に強い植村会計事務所 Diaries
The ネットビジネスやIT業に強い植村会計事務所 Diaries
Blog Article
ですので、自分が正しく処理できたと思って申告していても、あとから税務調査で否認されるケースがよくあるのです。例として、ネットビジネスの確定申告でやりがちなミスをご紹介しておきましょう。
税理士・公認会計士が必ず業務を担当!質の高いサービスを心がけております。無資格の職員は担当しません。
弊所は国から経営革新等支援機関の認定を受けています。経営革新等支援機関からのサポートがあると、「借入利率が低くなる」「融資額が大きくなる」「融資審査がスピーディに進む」等のメリットがあります。日本政策金融公庫や信用金庫とも連携し、低利率・無担保・無保証人の融資が円滑に進むようサポートさせていただきます。
若手の公認会計士・税理士ではありますが、上記のとおり顧問実績が豊富です。弊所スタッフも同様に顧問経験が豊富ですし、業務の最終チェックは代表の植村拓真をはじめとした公認会計士または税理士が行いますので、安心してお任せくださいませ。
ビジネスが大きくなれば、いずれは税理士と契約しないといけなくなりますし、税務署に余計な税金を取られるくらいなら、早めに適切な経理・申告ができる体制を整えておいたほうがいいです。
自分で給与計算を行うとなると、計算を間違えてしまうリスクや、作業に時間がかかるなどのデメリットが生じます。非生産的でリスクのある業務については、ぜひ外部の専門家のサポートを受けてください。弊所では月々の給与計算から年末調整業務まで手広くカバーしています。
接待や飲食代などの交際費について、保守的な税理士の先生に「それは経費にできません」と言われて経費にしてないパターンがあります。
(土日祝日が満枠の場合は平日に実施いたしますので、平日の営業時間内の候補日もご記載をお願いいたします)
法人税、所得税、消費税、地方税等の中間申告に対応します(仮決算による中間申告は含みません)。
土地、建物、車両以外の資産(器具備品、機械、附属設備等)について、市区町村に申告します。
A 土日祝の面談をご希望される方は、お問合せ時にご相談いただけますと幸いでございます。弊所では個人事業主、フリーランス、法人以外に、サラリーマンや主婦(主夫)で副業を行なっており、土日祝の落ち着いた時間に面談をご予約いただく方もいらっしゃいます。
A 顧問契約をいただいているお客様には、税務調査にもしっかりと対応いたします。別途で税務調査の立会料が発生するケースもございますのでご了承ください。(※どこの事務所でも顧問料に含まれているか別途で発生する費用です)
私、植村会計事務所の所長である植村拓真(うえむら ネットビジネスやIT業に強い植村会計事務所 たくま)は、とにかく自由が大好きで負けず嫌いです。
源泉徴収票・法定調書合計表・支払調書・給与支払報告書の作成・提出、源泉所得税の納付書作成を代行します。